戯れせんとや、生まれけん


by brother987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
たわごと
遊び
911
ポルシェのオフ会
トケイ
カメラ
バイク
ボクスター
うどん
ケイマン
パナメーラ
チンク
クルマ
メルセデス
ごあいさつ
カイエン
未分類

以前の記事

2017年 05月
2016年 08月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月

最新のコメント

過去記事へのコメントで失..
by it-kozou at 19:46
cacazanさん、こん..
by brother987 at 19:54
carrarawhite..
by brother987 at 19:52
spajijiさん、一番..
by brother987 at 19:50
Maverickさん、ご..
by brother987 at 19:47
hiroponさん、ご参..
by brother987 at 19:44
tsucchi49さん、..
by brother987 at 19:37
白くまさん、分母ありがと..
by brother987 at 19:29
お疲れ様でした。 ..
by cacazan at 13:15
お世話になりました! ..
by carrarawhite at 08:19

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

画像一覧

カテゴリ:ボクスター( 9 )

ボクスター

えーっと、、、


後期型から4気筒になるかもしれないという噂を聞きつけ・・・



c0182518_10434261.jpg




                                                                             ・・・(^^;)
[PR]
by brother987 | 2014-08-17 12:01 | ボクスター

981ボクスター

見てきました。



c0182518_22473867.jpg




実物を見るとこれがまた・・・素直にカッコいいです。
内外装をあの色にして、あのオプション付けて・・・妄想が止まりません(^_^;)
[PR]
by brother987 | 2012-07-06 23:03 | ボクスター

ドナドナ・・・

ボクスターを手放しました。

県内の友達が乗って下さる事になったのが幸いです。
きっと大事にしてくださる事でしょう。
4年半であんまり距離は伸びなかったけれど、月イチの早朝峠走り&幌を開けた夜のゆっくりドライブを
堪能できました。

c0182518_7104871.jpg


次は何にしましょうかね。。。少しハード系のクルマがイイかもしれません。

トナリの鉄仮面も嫌いではないのですが(笑)
[PR]
by brother987 | 2011-08-31 07:24 | ボクスター

ドライビンググローブをオーダーメイドで♪

porschewbsさんのブログに、以前書かれていたCACA-ZANという手袋のお店に行ってきました。
手袋製造において全国90%のシェアを持つ東かがわ市。我が家から約30分ぐらいの所にあります。


c0182518_17214351.jpg

この看板はporchewbsさんが作られたモノです。
どうやらすごい手間かかってるみたいですね、質感がその辺の看板とは全然違います(@_@)
とてもカッコイイです。ウチの看板も作って欲しいです(^.^)



c0182518_17234980.jpg

サンプルを眺め触りながら、約1時間で仕様決定。
細かく仕様書を書いてもらってます。。。

完成までに1ヶ月ほどかかるようですが、革自体の色、ステッチ、ロゴ等いろんなわがままを聞いて
下さったので、今からとても楽しみです。


出来上がったら、また報告しますね。
[PR]
by brother987 | 2011-06-10 17:34 | ボクスター

寒くても乗る?・・・

「寒くてもバイクに乗る」
を今年のスローガンにしているボクですが、今日の気温は

「2℃!!」

さすがにチョット・・・ムリです(T_T)


というわけで、余った時間を有効に使うべく、以前から届いていたブツでボクスターを少しモディファイしました。




c0182518_20352492.jpg




純正リップです。
見た目ちょっと変わっただけなのですが、けっこう気に行ってます♪
[PR]
by brother987 | 2011-01-30 20:47 | ボクスター | Comments(12)

ポルシェパレード

ポルシェパレードの参加申込書が届きました。

c0182518_2215767.jpg



思えば2年前の今頃は、法人を設立したばかりで現金はほとんど無く、いよいよ
以前勤めていた会社を辞める直前に作っていた、数枚のキャッシングカードの
出番が来たか、と考えていた頃ですね。
カードは何とか使わずに済みましたが、とにかく金欠で社員の給与を払うのが精一杯。
自分の報酬など取れるハズも無く、毎日悩みながら喘いでいました。

なので当然パレードには参加できずに見送った、そんな苦い思い出がよみがえるのです・・・。
たぶん2年に一度のこの時期は毎回必ず思いだすのでしょうね。

今年はどうでしょう・・・?

パレードに参加できるぐらいの金銭的な問題は解決しましたが、
この時期は結構仕事が忙しい時期だったりして。
一応予約だけは入れておいて、ダメならキャンセルすればいいかなぁ、なんて^^;

2年前とは違った問題が発生しておりますので、うどんなど食べながら悩んでおります。。。

c0182518_22144821.jpg

[PR]
by brother987 | 2010-04-06 22:20 | ボクスター

水も滴る・・・

本日、ちょっと近くの山へ朝から走りに行きました。
ようやく10000キロを越え、エンジンはますます軽く回るようになった気がします。




c0182518_18415043.jpg


幌がほとんど撥水しなくなったので、撥水スプレーで復活させました。
まずは新聞でマスキングです。幌をちょっと開けて新聞を挟み込み、テキトーにちょいちょいっとセロハンテープで新聞を止めたところで、リアウインドーをマスキングするのを忘れているのに気が付きました。。。

マスキングテープなどという、気の効いた物は持っていません。

結果、、、

「ガラスに着いた撥水剤は、可及的速やかにウエスで拭き取る」

という方針で作業を進める事にしました(爆)

どれぐらいスプレーしたら良いのかわからなかったので、とりあえず半分ぐらい使ったのですが、これで良かったのかな??

乾かした後でテストをしてみましたが、イイ感じでした~♪
[PR]
by brother987 | 2010-02-14 18:51 | ボクスター | Comments(10)

よく遊んだ一日♪

来週から忙しくなるのが目に見えているので、今日は朝2時間程度で仕事を終わらせ、久しぶりにボクスターに乗りました。


c0182518_6563797.jpg

c0182518_721622.jpg
c0182518_73586.jpg

三嶋製麺所です。
高速1000円のおかげで、週末は県外から食べに来る人ですごい行列になっているみたいですが、今日僕が行った時は客はゼロ。皆さん、平日がお勧めですよ~。





三嶋製麺所から、気持のいい道路を走って次のうどん屋さんへ。いつも車が少なく、起伏に富んだこの道は、いつも少しペースが上がります。
c0182518_713871.jpg






c0182518_7192442.jpg

着いた所は、「やまうち」です。バックミラーに僕の手とカメラが写っっちゃいましたね。

c0182518_7222879.jpg

さっき三嶋で大を食べたのに、こちらでも大+天ぷら2つです。
久しぶりに来ましたが、やっぱりここのうどんはマイベスト5に入りますね!
でも大300円は高すぎるような・・・。



c0182518_7324113.jpg

c0182518_7515666.jpg

デジイチを持って高松空港近くの公園へ。じっくり写真を撮ろうと思いましたが、幼稚園の遠足が来てて園内は子供だらけ。この状況でカメラを構えてて不審者と間違われるのもいやなので、早々に退散。
写真は展示機のT-2(後期型)です。近くで見る戦闘機は(これは練習機ですが)、大きいですね。



c0182518_7523713.jpg

c0182518_7525427.jpg

夜は白くまさんと、徳島へうなぎを食べに。県内にこれぐらい美味しい店があるといいのですが^^;



1日たっぷり遊びました。明日からまた仕事頑張ります~
[PR]
by brother987 | 2009-05-27 08:00 | ボクスター | Comments(18)

オーディオとレーダーを少し・・・そしてスザンヌ

今週初め、ボクスターはこんなお店に入庫しました。

c0182518_231779.jpg


こんな物と、
c0182518_23174641.jpg


こんな物を取り付けるためでした。
c0182518_23181511.jpg


音楽はいつもナップスターで聞いている私ですが、CDデッキにはブルートゥースのユニットも取り付けたので、これでようやくボクスターでも、携帯のミュージックプレーヤーから無線で音楽を聴けるようになりました。
ついでにハンズフリーも付いちゃったのですが、これはシチュエーションによっては気を付けないといけないかもしれません・・・よね白くまさん??^^;
レーダーは、ついでに付けてもらったのですが、画面だけみるとナビみたいですね。多機能らしいのですが、まだ取り説も読んでいないので、サッパリわかりません。ちなみにナビはしてくれないみたいですから、やっぱり助手席には地図をもった可愛いナビが必要なようです(笑)

少し天気が良くなったので、仕事の合間を縫って近くの遊園地でカメラの練習です。
c0182518_23242276.jpg



さて、今夜は白くまさんとひさしぶりの餃子屋さんへ。昨年11月にビンゴさんご夫婦と行ったきりでした。
c0182518_23295470.jpg

キャンペーン中にて、90分1本勝負。食べ放題・飲み放題で2009円/1人。でも車なので二人とも飲めません(涙)それにしても店員は誰も時間を計っていません。。。田舎なのでテキトーです♪

食べ放題とは言え、食の細いオッサン二人が大量に食べられるわけでもありませんが(爆)
c0182518_23321286.jpg


カメラはAFレンズを封印し、カールツァイスのみを使ってます。でも難しいですね。はやくフォーカシングスクリーン来ないかなぁ。
c0182518_23355188.jpg


c0182518_23361196.jpg


こうやって金曜の夜はふけて行くのでした^^;
[PR]
by brother987 | 2009-02-27 23:40 | ボクスター | Comments(8)