戯れせんとや、生まれけん


by brother987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
たわごと
遊び
911
ポルシェのオフ会
トケイ
カメラ
バイク
ボクスター
うどん
ケイマン
パナメーラ
チンク
クルマ
メルセデス
ごあいさつ
カイエン
未分類

以前の記事

2016年 08月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

最新のコメント

過去記事へのコメントで失..
by it-kozou at 19:46
cacazanさん、こん..
by brother987 at 19:54
carrarawhite..
by brother987 at 19:52
spajijiさん、一番..
by brother987 at 19:50
Maverickさん、ご..
by brother987 at 19:47
hiroponさん、ご参..
by brother987 at 19:44
tsucchi49さん、..
by brother987 at 19:37
白くまさん、分母ありがと..
by brother987 at 19:29
お疲れ様でした。 ..
by cacazan at 13:15
お世話になりました! ..
by carrarawhite at 08:19

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

画像一覧

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よく遊んだ一日♪

来週から忙しくなるのが目に見えているので、今日は朝2時間程度で仕事を終わらせ、久しぶりにボクスターに乗りました。


c0182518_6563797.jpg

c0182518_721622.jpg
c0182518_73586.jpg

三嶋製麺所です。
高速1000円のおかげで、週末は県外から食べに来る人ですごい行列になっているみたいですが、今日僕が行った時は客はゼロ。皆さん、平日がお勧めですよ~。





三嶋製麺所から、気持のいい道路を走って次のうどん屋さんへ。いつも車が少なく、起伏に富んだこの道は、いつも少しペースが上がります。
c0182518_713871.jpg






c0182518_7192442.jpg

着いた所は、「やまうち」です。バックミラーに僕の手とカメラが写っっちゃいましたね。

c0182518_7222879.jpg

さっき三嶋で大を食べたのに、こちらでも大+天ぷら2つです。
久しぶりに来ましたが、やっぱりここのうどんはマイベスト5に入りますね!
でも大300円は高すぎるような・・・。



c0182518_7324113.jpg

c0182518_7515666.jpg

デジイチを持って高松空港近くの公園へ。じっくり写真を撮ろうと思いましたが、幼稚園の遠足が来てて園内は子供だらけ。この状況でカメラを構えてて不審者と間違われるのもいやなので、早々に退散。
写真は展示機のT-2(後期型)です。近くで見る戦闘機は(これは練習機ですが)、大きいですね。



c0182518_7523713.jpg

c0182518_7525427.jpg

夜は白くまさんと、徳島へうなぎを食べに。県内にこれぐらい美味しい店があるといいのですが^^;



1日たっぷり遊びました。明日からまた仕事頑張ります~
[PR]
by brother987 | 2009-05-27 08:00 | ボクスター | Comments(18)

いやぁ、コレはちょっとマズイでしょ!

少しヒマだったので、久しぶりに会う友人の所へ。
ナローの911を持ってる彼と、一通りポルシェ談議に花を咲かせ、

「そういえば車買い替えようかなぁ、なんて思ってるんよ。Q5とかいいなぁ」って僕が言うと、

「背の高い車が欲しいの?だったら俺の車、もう手放そう思ってるんやけど、買わへん?」だって。


え~っと、あなたの車ってたしか・・・






G55AMG
c0182518_2159776.jpg

やっぱコレだよね(汗)
よりによってneoさんが手放す日に、こんな話が来るなんて・・・



しかも・・・
c0182518_21592872.jpg

イジってるぢゃないの!?(滝汗)


あの~できれば仕事にも使えるのがイイのですがねぇ^^;
でもチョットは興味があったりして(笑)
[PR]
by brother987 | 2009-05-25 22:08 | メルセデス | Comments(8)

「じっと我慢の子であった」

タイトルのセリフを知ってる方は、同世代ですね(笑) ダイゴロ~!


皆さんのブログを拝見していると、にわかに次期戦闘機ブームがやってきているような気がしますね!
それぞれの想いが交錯している昨今、いかがお過ごしでしょうか(笑)

皆さんに影響されて、私も気になる一台を見に行ってきました♪



c0182518_18113395.jpg

AUDI Q5です。カイエンや、ましてQ7は大きすぎるし、かといって国産SUVは・・・的な僕に刺さった1台です。
全長4635mm、全高1660mm、全幅1900mmは町中を走るには丁度良いぐらいのサイズですね!
(実は後ろの黄色い車も気になりますが・・・^^;)

c0182518_18153115.jpg

最近のアウディって、何だか良いモノ感が高いです♪

c0182518_18161541.jpg

お約束のLED、点灯していただきました。綺麗ですね!

後はお金の問題だけ、ってソレが一番大きいのですが(汗)思ってたより高かったので。丁度片手ぐらいでかえたらなぁって甘かったですね。
新入社員が入ってきたので、営業車も買わなきゃならないし・・・もっとがんばらなきゃねぇ!!


クラウンを社員に乗らせて、これを買って・・・なんて妄想が拡がります!
[PR]
by brother987 | 2009-05-22 18:26 | たわごと | Comments(18)

新型インフルに気をつけろ!

仕事の為週末の土日に、新型インフルエンザに揺れる神戸へ1泊出張に行きました。


そういやタワーに登った事ないなぁ・・・
c0182518_13525291.jpg




時間に余裕があったので、こんな所へ行きましたが、誰もいません。霧が多くて、辺りは全く見えません。
クラウンをスポーツモードにしてしばらく遊んでいました♪
c0182518_13563116.jpg




おなかが空いたので、こんな所へご飯を食べに。
c0182518_13564967.jpg



1泊だと時間にかなり余裕がありますので、半分仕事、半分遊びといった感じです。
日曜は神戸まつりのハズだったのに、新型インフルエンザのおかげで中止になりました。雨天のせいもあって人は少なく、多くの人がマスクを付けています。でもボクは南京町の屋台で団子を食べたりしてます(笑)
こんなヤツがインフルエンザを拡大させるのでしょうね(爆)

1週間は僕に近寄らない方が良いカモしれません(笑)
[PR]
by brother987 | 2009-05-18 15:25 | たわごと | Comments(20)

リゾートホテルで出張PC

徳島のリゾートホテルで出張PCがあるとの事で、白くまさんと行ってきました。
c0182518_740240.jpg


広場に飾ってあるターボです。絶好の被写体を前に、デジイチの練習(笑)
写真は全てプラナーT*50ミリF1.4
c0182518_7413112.jpg

c0182518_7404523.jpg

c0182518_741642.jpg



お約束の、「撮る人を撮る」です。
c0182518_7421471.jpg


ソリッドの黒にカレラレッドの内装、コントラストがイイ感じでした!
[PR]
by brother987 | 2009-05-11 07:49 | 遊び | Comments(18)