戯れせんとや、生まれけん


by brother987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
たわごと
遊び
911
ポルシェのオフ会
トケイ
カメラ
バイク
ボクスター
うどん
ケイマン
パナメーラ
チンク
クルマ
メルセデス
ごあいさつ
カイエン
未分類

以前の記事

2017年 05月
2016年 08月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

最新のコメント

過去記事へのコメントで失..
by it-kozou at 19:46
cacazanさん、こん..
by brother987 at 19:54
carrarawhite..
by brother987 at 19:52
spajijiさん、一番..
by brother987 at 19:50
Maverickさん、ご..
by brother987 at 19:47
hiroponさん、ご参..
by brother987 at 19:44
tsucchi49さん、..
by brother987 at 19:37
白くまさん、分母ありがと..
by brother987 at 19:29
お疲れ様でした。 ..
by cacazan at 13:15
お世話になりました! ..
by carrarawhite at 08:19

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

画像一覧

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

陸上自衛隊 第14旅団

僕の地元にある、善通寺の自衛隊で第14旅団創隊4周年記念行事、通称
「自衛隊まつり」が開催されました。

昨年は忙しくて行けなかったのですが、今年はなんとか見に行く事ができました。


c0182518_1249561.jpg

c0182518_12492238.jpg

c0182518_12493938.jpg

c0182518_12495811.jpg

c0182518_1250854.jpg


空砲とはいえ、20メートルぐらいしか離れていない場所から74式戦車が放つ
主砲の発射音は、かなりの衝撃でした。
[PR]
by brother987 | 2010-04-26 13:35 | 遊び

今月のできごと その8・・・たまには

写真の方と、晩ごはんを食べに行きました。


c0182518_7271776.jpg



ソバ食べました。うどんばかりではなく、たまにはソバも良いものですね♪
こんな良い店知ってるなんて、スミに置けないなぁ。。。^^;
[PR]
by brother987 | 2010-04-23 07:31 | 遊び

今月のできごと その7・・・永く愛して♪

通勤中に珍しい車を見かけました。

c0182518_9583029.jpg


コロナ・マークⅡのハードトップですね。ちょっと調べてみると最終年式でも
1976年らしいので、少なくとも30年以上は経過している事になります。
我がボクスターもこんな風に一緒に年を重ねていければいいなぁ、なんて思いましたが、
新しい物好きな僕には、無理なような気がします^^;
[PR]
by brother987 | 2010-04-22 10:15 | たわごと | Comments(4)

今月の出来事 その6・・・距離優先

隣県で仕事をした帰り道、ナビの設定を「距離優先」にしてみました。




c0182518_724551.jpg




すれ違う事もままならない道を十数キロ走らされました。最後は泣けてきました(涙)
[PR]
by brother987 | 2010-04-21 07:07 | たわごと | Comments(4)

今月の出来事 その5・・・そういえば・・・

博多へ出張した時に、こんな看板を発見しました。。。

c0182518_1546069.jpg



香川県民にとっては、なかなか挑戦的に思える文章ですね^^;
[PR]
by brother987 | 2010-04-20 15:47 | たわごと

今月の出来事 その4・・・GT3!

めでたくGT3が納車となりましたjun1さんが、香川へ遊びに来て下さいました。

c0182518_7595824.jpg


徳島からもMerlotさんが駆けつけて、とても楽しみにしていたのですが、僕は腰痛が
ピークで毎日針治療に行きましたが良くならず、ゆっくりお話できずに残念な思いをし
ました(泣)

皆さん、また中四国ブロック会議しましょうね(笑)
[PR]
by brother987 | 2010-04-20 08:06 | 遊び

今月のできごと その2

XR1200でちょっと長距離を走ってみたくて、岡山国際サーキットへGT観戦に。

c0182518_7122035.jpg


V8エンジンに2駆のGT-R。ってどの辺がGT-Rなのか良くわかりませんが^^;

スズキアグリさんの顔は異様に黒くて、肝臓でも壊しているのではないかと心配になりました(苦笑)

この時の走行距離は約250キロ。やっぱりカウルがついていないと高速走行はツラいです。

おかげで持病の腰痛が悪化し、しばらく苦しめられてしまうのでした。。。
[PR]
by brother987 | 2010-04-19 07:17 | 遊び

ポルシェパレード

ポルシェパレードの参加申込書が届きました。

c0182518_2215767.jpg



思えば2年前の今頃は、法人を設立したばかりで現金はほとんど無く、いよいよ
以前勤めていた会社を辞める直前に作っていた、数枚のキャッシングカードの
出番が来たか、と考えていた頃ですね。
カードは何とか使わずに済みましたが、とにかく金欠で社員の給与を払うのが精一杯。
自分の報酬など取れるハズも無く、毎日悩みながら喘いでいました。

なので当然パレードには参加できずに見送った、そんな苦い思い出がよみがえるのです・・・。
たぶん2年に一度のこの時期は毎回必ず思いだすのでしょうね。

今年はどうでしょう・・・?

パレードに参加できるぐらいの金銭的な問題は解決しましたが、
この時期は結構仕事が忙しい時期だったりして。
一応予約だけは入れておいて、ダメならキャンセルすればいいかなぁ、なんて^^;

2年前とは違った問題が発生しておりますので、うどんなど食べながら悩んでおります。。。

c0182518_22144821.jpg

[PR]
by brother987 | 2010-04-06 22:20 | ボクスター